ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ミラノでナポリに思いをはせる・・・OBIKA、モッツァレッラ・バー

a0091348_18582387.jpg


いつも以上にバタバタのミラノで、1回だけおいしいもの食べたっ!と自慢しようと思ったら、店内にはすでに日本のファッション雑誌の切り抜きが貼ってあった。・・・さすが日本の雑誌・・・。




a0091348_19111280.jpg


いただいたのは、2月のスペシャル、
Mozzarella di Bufala Campana DOP Affumicata
con Crostini di Cavolo Nero
水牛の本物モッツァレッラ燻製、黒キャベツのクロスティーニ添え。

クロスティーニが結構な大きさで、茹でキャベツ(というよりこのタイプはほうれん草に近い)がどさり乗っていて、十分おなかいっぱいになった。
モダンなインテリアに、ちょうどお昼時だったものでスーツを着た人々であっという間にいっぱいになって、うーん、ミラノ・・・。
本来はカンパーニア地方のモッツァレッラを、こうやっておしゃれに提供してしまうところが、さすが都会・・・などと思っていたが、サイトを見たら、なんてことはない、ドォーモのリナシェンテにも、マルペンサ空港にも、いやいや、ローマにもフィレンツェにも、ロンドンにもニューヨークにも、そして・・・東京にもあるらしい。
私が行ったのは、ミラノ地下鉄Lanza駅からブレラ美術館に向かう道、Via dei Fiori Chiariの角にあるお店。

決して安くはないけど、ジャンクを食べるよりはだいぶいいかも(笑)。

OBIKA' MILANO BRERA
via Mercato ang via dei Fiori Chiari.
Brera - Milano
Tel.: +39 02 86450568
www.obika.it

a0091348_1993287.jpg

[PR]
by fumieve | 2010-02-28 18:57 | ほかのイタリア
<< 背面マニア?・・・それとも・・... 豪華さに何度見ても溜息、「ブレ... >>