人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

帰路

帰路_a0091348_12445647.jpg


雨がちの日が続いている。
ようやく晴れたかと思うと、すぐにまた雷が鳴る。夏の終わりのような、変な5月。

忙しい1日だった。



帰路_a0091348_12464068.jpg


ここ数日、郵便局に行けば、(前に2人しか並んでないのに)30分以上待ち、今朝は電車が30分以上遅れ。ちょっと参考にしたい本があって、大学の図書館に寄ったら、2日続けて「本が置いてある部屋で現在講演をしているので入れません」。・・・教授会とかならともかく、講演のたびにいちいち使えないって、いったいどういう図書館なんだか。文句を言ってもそこにいるのは実習の単位を稼ぐためにいる学生。のれんに腕押しもはななだしい。

限られた時間に、洗濯をしようと思っても、買い物に行こうと思っても、どしゃぶりの雨が降っていたり。

まるでお天気にそのまま左右されているような、さえない日が続いていた。

そして、仕事で緊急の問い合わせのあった某お役所は、何日たってもメールの返事が来ない、9時前に電話しても誰も出ない、お昼前後も誰も出ない、にもかかわらず驚くべきことに午後4時過ぎに電話しても誰も出ない、にっちもさっちもいかず、イライラが最高潮に達していた。

今朝10:45、もうだめだとあきらめかったところ、ほんとうにほんとうにギリギリのところで、ようやく一件落着した。

午後8時。暗くなる前にたどり着いたヴェネツィアは、まだ路面がびっしょり濡れていたけれども、怪しげな雲の合間から、それでもなんとか夕焼けがのぞいていた。

いい加減、そろそろ晴れるのだろうか?

帰路_a0091348_12555016.jpg


帰路_a0091348_12552770.jpg


帰路_a0091348_12561684.jpg


13 magio 2010
by fumieve | 2010-05-14 08:43 | 日常生活
<< 気分はプチ社会見学、カステッロ... ヴェネツィアの2つの「レース」@箱根 >>