人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

100%オススメ!「旅」7月号 ハワイ、ヴェネツィア特集

100%オススメ!「旅」7月号 ハワイ、ヴェネツィア特集_a0091348_4425056.jpg


www.shinchosha.co.jp/tabi/

本日(5月20日)発売の「旅」7月号は、なんとハワイとヴェネツィアという、世界でもトップの人気を争う観光地の島・対決。
・・・というのはもちろん冗談だが、ゴールデン・ウィークも終わって、夏休みまではまだちょっと間がある、ちょっとタメイキをつきつつ日常を送っていらっしゃるかもしれないみなさんを、せめて気分だけでもたちまちすてきな「旅」にいざなってくれるに違いない。

白状すると、実は今回、ヴェネツィア+ドロミテ特集の部分で、コーディネーターとしてお手伝いさせていただく機会を得た。コーディネートといっても、実際は事前のリサーチは専門会社さんにほとんどお任せだったので、私のお役目は主に、現地取材のアテンド。
そう、だから、これを紹介するのは手前味噌以外の何ものでもない。・・・すみません。
でも、実際に全部自分で立ちあって、見て、歩いて、そしてもちろん味わって(笑)みたからこそ、100%ゼッタイおすすめ、堂々と自信を持って、太鼓判をぼーんと押せる。
で、1つ1つの内容はもちろんのこと、写真のすばらしいこと!!!

そして何より、ほんとうに丹念で丁寧な取材班の仕事ぶりを垣間見せていただいて、いつもこんなふうに取材をされているのなら、それはヴェネツィアだけでなく、ハワイだってどこだって、100%オススメに違いない、と確信。

これを読んで、1人でも多くの方に「ここに行ってみたい」と感心を持っていただければ嬉しいし、できれば、ほんとうに、ぜひいつか訪れていただきたい、と思う。

私にとってはこれまでにない大きな仕事で、ほんとうにやり切れるのかどうか不安だったが、最後の最後まで編集者さんをヤキモキさせながら、どうにかこうにか無事に終わった(と思う)。
でも、それもこれも、たくさんの友人・知人のみなさんのおかげ。今回の取材に関しても、直接・間接、たくさんお世話になったが、それだけでなく、これまでのヴェネツィア生活の中で、いつもいろいろ教えてもらったり、あるいは一緒に飲んだり食べたりしながら得てきたもの、全部ひっくるめて力になった。

この場をかりて、どうもありがとう、を言いたい。


・・・ともかく売り切れ続出、間違いなし。日本のみなさんは、とりあえず本屋へ急いでね!


たくさんのコメントをいただいて、びっくりしました!!!
コメントも、そして特に、さっそく買いにいらしてくださって、ほんとうにありがとうございます。
人気の高い雑誌だということをあらためて認識するとともに、果たしてその期待を裏切らない仕事ができたのかどうか、不安でもあります。
といっても私の場合、ほとんどは単に取材班について行っただけじゃないか?程度だったのですが。せめてカメラマンの邪魔にならないよう、背後でジっとしている・・・そんな役です。

ヴェネツィア特集といっても、テーマがテーマなだけに、かなりマニアックな内容です。私は個人的には好きなところばかりですが、果たしてみなさまにも気にいっていただけるのかどうか・・・。

よかったら、ぜひまた感想などお聞かせください。


19 maggio 2010
by fumieve | 2010-05-20 04:44 | 読む
<< 「ドン・ジョヴァンニ」、フェニ... 体験~マリーザのお料理教室@パドヴァ >>