ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

というわけで・・・

a0091348_1635029.jpg


ローマに来ています・・・




a0091348_169510.jpg


冒頭の写真は、お店のオリジナルなのか、思いつきなのか、よくわからないのだが、アイスティーにレモンのジェラートを浮かべたもの。今日は小雨混じりで、アイスティーという気分でもレモンのジェラートという気分でもなかったが、おいしいものはやはり試してみなくては。
うん、さっぱりと冷たく、暑ーい夏にはかなりよさそう。これ、考えてみたら家でも簡単にできるし、いいかも。

お店は、実は映画「アマルフィ 女神の報酬」(すみません、見てませんが)で、外交官・黒田(織田裕二さん)と佐伯(福山雅治さん)が出会う場所、として使われたところだそう。
どこでどうやって映画で使われたのか、よくわからないほどあまりにもフツーな、というか、さえない、というか、もしかするとかえっていまどきレトロなのかもしれない、そんなバール。

外から見た感じもフツーとはいえ、まだイタリアらしいのであとで写真を撮ろうと思っていたら、出たところで知人に会ってしまい、すっかり忘れてしまった。

なので、もう1つ同じ映画の舞台になった、サンタンジェロ城の写真をオマケ。

a0091348_1616828.jpg


・・・で、今気がついたのだが、手前の街頭、首をかしげている・・・???

21 giu 2010
[PR]
by fumieve | 2010-06-22 09:02 | ほかのイタリア
<< 現代アートのピラミッド!?・・... マンガばんざい!「テルマエ・ロマエ」 >>