ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ローマで1,2を争う眺めを楽しむ、レストラン・レゼトワール

a0091348_22241152.jpg


エレベーターを降りて、一歩足を踏み入れれば、誰もがその眺望に息を飲むだろう。
美しい、ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂を、ほぼ正面から眺めるレストラン、レゼトワール(Les Etoiles)。
この日はお天気がいまいちで、ついでに腕もいま3なために写真がまったくダメで残念だが、実際は、広い窓いっぱいに、サン・ピエトロのクーポラが目の前いっぱいに。ライトアップされる夜も格別。

4ツ星Lホテル、アトランテ・スター(Atlante Star)の併設レストランだが、もちろん宿泊に関わらず利用できる。だが、宿泊客の朝食はこちらでのブッフェ。さわやかな青空の下のサン・ピエトロを眺めながらの朝食は豪華で幸せな気分を味わえる。




a0091348_22273582.jpg


こちらは、手打ちパスタ、緑のタリオリーニのサン・ダニエレ(という地方の生ハム)・ソース。クリーム系のかなりどっしりめのソースだが、おいしくてしっかり全部いただいた。

a0091348_22282138.jpg


ミックス・サラダは、メニューには載っていないが、頼めばもちろん作ってもらえる。(最初に写真撮り忘れて、食べかけですみません)
そしてサラダ等用に出てくるオリーブ・オイルは、自家製。

a0091348_22285460.jpg


夜は絶対に要・予約。それも、サン・ピエトロ側の窓際はできるだけ早めに。お昼は比較的すいているので、ゆっくり食事を楽しむのにお薦め。
眺めも最高、生のお花を絶やさない室内もエレガントで、結婚式などの利用も多いらしい。

サン・ピエトロを中心に、ローマの名所をぐるっと縁取りに描いたオリジナルのお皿もかわいいのだが、これも写真を撮り忘れ・・・ちょっと残念。

a0091348_22293195.jpg


今回は、お世話になっている方にご馳走になってしまいました・・・。ありがとうございました。

Les Etoiles Roof Garden Restaurant
http://www.atlantehotels.com/Japanese/Etoiles/home_Jap.htm
Via dei Bastioni, 1 – 00193 Roma
Tel. 06 6873 233
または、Hotel Atrane Star
via Vietelleschi, 34
(同じ建物、こちらはホテルの入り口だが、角にレストラン専用のエレベータあり)
tel. 06 6872 361

a0091348_22305066.jpg


23 giugno 2010
[PR]
by fumieve | 2010-06-24 08:22 | ほかのイタリア
<< 天と地と 現代アートのピラミッド!?・・... >>