ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ビッラ・ヴェネツィア、ヴェネツィアの地ビール

a0091348_14444920.jpg


雨が降って急に涼しくなったが、ただでさえ外をあちこち歩きまわらねばならないビエンナーレのプレ・オープン期間中は、まるで狙ったかのように暑かった。

1日歩いたあとの、ビールのおいしかったことと言ったら!

石上さん受賞の嬉しいニュースのあと、勝手ながら祝杯をあげたお店で出てきたのが、ビッラ・ヴェネツィア(Birra Venezia)。ビッラはビールのこと、つまりヴェネツィアの地ビール。

友人のブログで見て、飲んでみたいな~と思ったのに、そのあとすっかり忘れていた。




a0091348_14514443.jpg


こうして、ワイン・グラスで出てきたこともあって、きれいな色が引き立つ。
ほのかに香りがあって、あっさり軽めで、だからほんとに、ワインの代わりにこんなお料理にもよく合う。

このビッラ・ヴェネツィアが飲めるお店は、サイトの中で紹介されているので、そちらをどうぞ。
www.birravenezia.it

a0091348_1453974.jpg


30 agosto 2010
[PR]
by fumieve | 2010-08-31 07:42 | 飲む・食べる
<< 巨人退治のダヴィデ、水攻めに ... ビエンナーレ国際建築展・4~鄙... >>