人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

「旅」の旅5・農民工房「ボッテガ・デイ・コンタディーニ」

「旅」の旅5・農民工房「ボッテガ・デイ・コンタディーニ」_a0091348_7212818.jpg

夏に南チロルを再訪したときに、絶対にもう一度行きたい、と思っていたところがいくつもあった。
教会や礼拝堂は今回結局どこも訪れず、ホテルやレストランは、再訪できたところあり、残念ながらできなかったところあり。
そして、かなりこだわって、どうしても行きたかったのは、地元の自然食品や化粧品を扱うその名も農民工房、Bottega dei contadini(ボッテガ・デイ・コンタディーニ)。「旅」ではp.55に紹介されている。

暑い夏の午後。
ひっきりなしに車がついては、近場に滞在しているらしい家族らが買い物をしていく。ジャムやワインなどはもちろん、ケース入り、キロ単位の生の果物も。自分たちでジャムなどを作るのだろうか・・・。
山歩きを満喫したあと、ロープウェイを降りたところからうっかり歩いてきてしまったが、ほとんど車道しかない上、思いのほか距離があった。暑くてへとへとで、まずはかけつけ一杯、りんごジュースを買ってその場で飲んだ。




「旅」の旅5・農民工房「ボッテガ・デイ・コンタディーニ」_a0091348_720086.jpg


隣のベンチでは、ママに無理やりつれてこられてお疲れの様子・・・

さて、どうしても行きたかった理由はというと、「旅」の写真にも載っている、りんごのジェルがとってもおいしかったので、それをもう一度買いたかったのが1つ。もう1つは、ここで扱っている基礎化粧品関連。

取材で行ったときは、さすがに重いもの、かさばるものはあまり買えないから、迷った末に、1つだけ買ってみたのが、地元のメーカーらしいPlimaというシリーズのハーブ入りハンドクリーム。クセがなく、やわらかくて使いやすいので、今回はもう少しいろいろ買ってみたい、と思っていたら、なんと新しくりんごのシリーズが出ていた!!!

写真(上)は、ボディ・ミルク(長)と顔の栄養クリーム(低)。
お店にテスターがなく、どんなものかわからないので、とりあえず1つずつだけ買ってみたのだが、これが、ほんのりりんごの香りで肌に気持ちがいい。こんなことなら、もっとたくさん買ってくればよかった・・・と思って、サイトを見ると、一応オンライン・ショップもあるらしい。(www.kraeutergold.it )
また、同じくぶどうのシリーズも出ているらしく、これもちょっと気になる。
ただ問題は、イタリア語のサイトを見ていても、ショップの部分はドイツ語になってしまうこと・・・(泣)。

家族経営でやっているというこの企業、ボッテガ・デイ・コンタディーニのお店で、ハーブや花入りのお塩なども売っていて、そちらもお勧め。

「旅」の旅5・農民工房「ボッテガ・デイ・コンタディーニ」_a0091348_7224275.jpg


Bottega dei contadini
Juval, Hauptstrasse 78, Naturno
Tel. 0473 667723
ナトゥルノの町から歩くと結構な距離あり。バスに乗るとすぐ。)

19 settembre 2010
by fumieve | 2010-09-20 08:18 | Shopping!
<< 緑の散歩道 11月?・・・とでもいうような・・・ >>