ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

チェゼーナ散歩

a0091348_8152438.jpg


エミリア・ロマーニャ州(Emilia Romagna)、ボローニャからリミニに向かうローカル電車に乗って約1時間のところにあるチェゼーナ(Cesena)。

初めて行ったときの印象は、自転車と、こじんまりと、だが丁寧に手入れされた町の美しさ、そして何より、人が穏やかで優しいこと。
こちらはしょせんヨソモノだから、ちょこちょこっと表面的にしゃべったぐらいだが、他人の言葉にきちんと耳を傾け、自らのミスや不足はあっさり認めて「すみません」と言われる、それが、たまたまかもしれないが数回く続いたときには、「ここはイタリアじゃない!」と思った。





a0091348_8274097.jpg


そして、主要産業は果物栽培とその加工品、というチェゼーナ、イタリアでも有数の大穀倉地帯の中にあって、食べ物だっておいしくないはずがない。

a0091348_8393075.jpg


見どころやお食事どころなど、何度かに分けて紹介しようと思う・・・。

a0091348_8253515.jpg


a0091348_8271090.jpg


a0091348_8451921.jpg


a0091348_828146.jpg


a0091348_8474920.jpg



22 novembre 2010
[PR]
by fumieve | 2010-11-23 08:13 | ほかのイタリア
<< 盛夏~アクイレイア・1~ローマ... シアワセは南の島から・・・? >>