ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

冬もまた楽し

a0091348_823573.jpg


なかなか強烈だったアックア・アルタの1日を終えて、昨夜、お招きにあずかった友人宅であたたか~く迎えてくれたのは、4種おにぎりの大群・・・



a0091348_825815.jpg


・・・(だけ)ではなく、
ニッポンの冬の味覚、おでん!!!でした。

a0091348_8264728.jpg


ここは、材料に限りのあるヴェネツィアのこと、なんと、練りもの2種は手作りで、そこんじょそこらの市販のものよりずっとおいしい!

a0091348_8335379.jpg


私は、先日行ったワイナリーのプロセッコを持参。

a0091348_8392145.jpg


これはこれでおいしかったけど、でも昨日は、清酒「こなき爺」に軍配かな。

そして、おでんとおにぎりだけでもたっぷりあったのに、サイドもこんなにたくさん。

a0091348_8353737.jpg


a0091348_836374.jpg


a0091348_8362675.jpg


a0091348_837416.jpg


デザートはすっかり写真を撮り忘れてしまったが、ドイツのクリスマスのお菓子と、ボルツァーノ風のくるみのケーキ。

みなさま、とくにeちゃん、ごちそうさまでした。ぜひともまたよろしく・・・。

4 dicembre 2010
[PR]
by fumieve | 2010-12-05 08:45 | 飲む・食べる
<< いまごろトリノでは・・・ 2010年12月3日8:55、... >>