ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

なつかしの・・・

a0091348_22191095.jpg


1年半と少しぶりにやってきたこの町は、やはりクリスマス前の土曜日で大変にぎわっていた。




a0091348_22212654.jpg


(それにしても、せっかくの美しい広場がこんなふうに駐車場代わりになってしまっているのは、車のないヴェネツィアから来ると、ちょっとびっくり・・・)

昔住んでいた町は、こうしてときどきくると、やはりとてもなつかしい。

それにしても、ここにもあそこにも、どの角を曲がっても、いろいろな思い出がしみついているような気がするのに、なぜかあまり、クリスマス前の、この感じがあまり記憶にないのは、なぜだろう?
すごく冬が暗く寒く感じたこと、クリスマスの直前に課外授業で「ペルジーナ」のチョコレート工場に行ったこと、・・・などはよく覚えているのに。

a0091348_2222588.jpg


a0091348_22233787.jpg


a0091348_22251111.jpg


a0091348_2226133.jpg


a0091348_22271577.jpg


a0091348_2228414.jpg


町の中では、たくさんの地元のアーチストや職人さんが出展するクリスマス・マーケットもやっていたらしい。時間がなくて立ち寄れなかったのが残念・・・。

a0091348_22301031.jpg


19 dicembre 2010
[PR]
by fumieve | 2010-12-20 09:17 | ほかのイタリア
<< 晩秋~ローマ・1~サンタ・コス... 大雪の翌日にイタリアを縦・横断... >>