人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_a0091348_3205092.jpg


休日ではあるけれども、日本の「元旦」ほど特別なことは全くないイタリアの1月1日。
朝寝坊して、オレンジとレモンを絞ったジュースのあと、朝食にはこの冬定番の、紅茶にしょうがと蜂蜜とミルクをたっぷり入れたのと、パネットーネを1切れ。

今日くらいは私もノンビリしようかと思ったが、あいにく仕事のメールも数件。(それも日本から!!!)
それでも、今日もいつもと同じように、いや、それ以上に働いている友人たちのことを思えば楽ちんなもの。

おせちも、お雑煮もなく、外に出ても特別お正月らしいこともなく、それではあまりにもさびしいから、ふと思い出して、とっておきの「ぜんざい」におもちを入れて、おやつにした。
これでほんのちょっとだけ、お正月気分に。

今年の目標:
1) まず、身の回りを整理して、生活を整えること。仕事もプライベートも。
2) 肉体的身辺整理。つまりダイエット。真剣に、かなりマズイ。
3) 時間を大切に。
4) もっとたくさん本を読みたい。
5) イタリア語。実は最近、低下が激しい。
6) 人にやさしく。

さあ、どのくらい実現できるでしょうか。

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。
2011年、みなさまにとって、いい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1° gen 2010
by fumieve | 2011-01-02 03:48 | 日常生活
<< 老舗カフェでバービー展、パドヴァ よいお年を・・・ >>