人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

必要は発明の母と言うけれど・・・

必要は発明の母と言うけれど・・・_a0091348_18164094.jpg


最近、おいしいものといえば、お料理上手な友人たちに完全におんぶにだっこみたいな生活が続いている。
今日もまた、たっぷり和食のすてきな夕食にご招待いただいた。




必要は発明の母と言うけれど・・・_a0091348_18131783.jpg


今回のメインはなんと、お雑煮。かつお&鶏だしの関東風。

前回は「手打ちうどん」を作ってくれたeさん、今回はなんとお餅も自家製!!!(杵と臼があるわけではありません、さすがに。笑)

必要は発明の母と言うけれど・・・_a0091348_18183910.jpg


野菜たっぷり、あっさり、さっぱりの和食、お箸が進む、進む・・・。

必要は発明の母と言うけれど・・・_a0091348_18193071.jpg


もちろん、デザートまでしっかり、たっぷり。まずは、mちゃん差し入れのフルーツ・サラダ。

必要は発明の母と言うけれど・・・_a0091348_1821086.jpg


そして・・・ああ・・・。

ごちそうさまでした。またよろしくお願いいたします。

必要は発明の母と言うけれど・・・_a0091348_18212852.jpg


8 gennaio 2010
by fumieve | 2011-01-09 10:11 | 飲む・食べる
<< 霧と霧雨の間 いつのまにかひっそり、「精霊」... >>