ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ミラノで「同僚とランチ」、 韓国食堂 珍味

a0091348_3214936.jpg


ヴェネツィアというイタリアの偉大な片田舎に住むものとしては、ミラノでは、やっぱり断然おしゃれなウィンドウショッピングはもちろん、食べ物だって楽しみの1つ。

とくにイタリアの場合、地元の料理はヴァラエティ豊かで何だっておいしいけど、その代わりというか、それ以外のものがほんとに乏しい。

だから、ロンドンやパリはもちろん、ローマやミラノだって、少しでも「町」に出たら、いつもは食べられないものをついつい目指してしまう。




a0091348_3262719.jpg


ないものねだりの最たるものが、おいしいエスニック。
最近はヴェネツィア近郊でもぼちぼちでき始めたとはいえ、韓国料理ももちろん、その1つ。

a0091348_3275979.jpg


ミラノ在住の友人が案内してくれたのは、在住韓国人もお勧め、というこちら「珍味(Ginmi)」。中でもランチのみの、ずばり「珍味弁当」は、なんとこれだけ充実して、スープとお茶もついて、15ユーロ!!!

a0091348_3295147.jpg


実は、仕事のセンパイと打ち合わせをしつついただいたお弁当。おかずもどれもおいしくて、充実度といい値段といい、なんだか丸の内や銀座のOLランチのよう。(・・・実際に丸の内や銀座でOLをやったことはないけど。)ついでに、気になる匂いもそんなにキツくなくて、これなら後で歯磨きすれば午後のオフィス・ワークも問題なし。(・・・と思う・・・)

a0091348_3331250.jpg


観光地のど真ん中ではないけど、ミラノに行ったらまた、頑張って時間を作っても寄ってしまいそう。

Via Paisiello 7, Milano
Tel. 02 295 163 94
日曜定休

27 febbraio 2011
[PR]
by fumieve | 2011-02-28 09:14 | ほかのイタリア
<< 晩秋~ローマ・5~サンタ・プラ... 2月末のミラノ >>