人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

心と体を癒す、中東料理Frary's

心と体を癒す、中東料理Frary\'s_a0091348_420092.jpg


心も体も、ぐったり疲れ果てた日曜日の夜、軽く食事を…と思っても、9時を回るとヴェネツィアの夜は結構厳しい。

ふと、思い出した、というか、目の前までたどり着いて思いだした、アラブ&ギリシャ料理のお店。




心と体を癒す、中東料理Frary\'s_a0091348_4223318.jpg


エスニック=ホット&スパイシー!みたいなイメージもあるけど、中東の料理は、こういうペーストなどもみんな野菜や豆がベースで薄味、案外、胃にやさしい。

心と体を癒す、中東料理Frary\'s_a0091348_4282321.jpg


フラーリ大聖堂の正面、小さな橋をはさんで向かいにあるこのお店では、前菜でTris(トリス、トリプルのこと)を選ぶと、10種類くらいある「ペースト」の中から、好きな3種類を選べる。

イタリア料理は重すぎ、中華も脂っこすぎ、でも温かいものが食べたい、そんなときにちょうどいい。

心と体を癒す、中東料理Frary\'s_a0091348_4285535.jpg


Frary's
S.Polo 2559 (Fondamenta dei Frari)
Tel. 041 720050

27 marzo 2011
by fumieve | 2011-03-28 16:17 | 飲む・食べる
<< サン・マルコ広場は満身創痍 おめでとう >>