ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

バスに乗って・・・アッラ・ポスタ@メストレ

a0091348_20545578.jpg


ヴェネツィアの中にも、もちろんおいしいものはいろいろあるけれど、リーズナブルにおいしいものを食べるには、少し外に出たほうがいいこともある。

ヴェネツィアのバス・ターミナル、ローマ広場(Piazzale Roma)から、12番のバスに乗って15分くらい。その名もサンマルコ大通り(Viale San Marco)の停留所サンソヴィーノ(Sansovino)で降りてすぐ。 本土側にありながら、ともかくヴェネツィアから簡単にバスで行けるのがありがたい。
外見はごく普通のバールにしか見えないし、中も特別おしゃれでも何でもないけど、ここアッラ・ポスタ(Alla Posta)はなにしろ味が勝負。




a0091348_20562490.jpg


前菜、というよりは居酒屋気分で頼んだのは、
あさりとムール貝(写真一番上)
いかのグリル焼き
そして、密かに私がこの店の名物と呼ぶ、かにのローズマリー風味。

a0091348_205783.jpg


本日のパスタの1つ、ホタテとアスパラのタリアテッレ、ちなみにこれは1人前をあらかじめ2つに分けてもらったものなので要注意。

a0091348_20594878.jpg


ちなみに、どうしても食べたいものがある場合、前日にリクエスト付きで予約するのが好ましい。といっても、まったく気取ることのない、気さくで何よりリーズナブルなお店なのでご安心を。

a0091348_2058117.jpg


Osteria alla Posta
Viale San Marco 118, Mestre(VE)
Tel. 041 5315521

23 aprile 2011
[PR]
by fumieve | 2011-04-24 21:00 | 飲む・食べる
<< 復活祭 ラグーザの2つの大聖堂とブログの効用 >>