人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ゴンドラの向こうのハードロック・カフェ

ゴンドラの向こうのハードロック・カフェ_a0091348_0155099.jpg


たまにはこういうものも食べたくなる。




ゴンドラの向こうのハードロック・カフェ_a0091348_0174454.jpg


サン・マルコ広場のすぐ裏、広いゴンドラ乗り場になっているオルセオロ河岸(Fondamenta Orseolo)に、あのハードロック・カフェがある。名前はもちろん、ハードロック・カフェ・ヴェニス。

1階はロゴの入った定番Tシャツほかのショップとドリンク、食事(といってもこの類だが)は2階で。
ムラノ・グラスのシャンデリアが、ヴェネツィアっぽいといえばヴェネツィアっぽい。

午後の中途半端な時間、お客はみ~~~んな外国人かと思いきや、意外にもどうやら近くで働いているらしいイタリア人たちもいてちょっとびっくり。
だっておいしいけど、やっぱりイタリア感覚からすると、ものすごく高いと思う。
…と言いつつ、またそのうち行っちゃうんだろうな、きっと。

お昼の時間を逃してしまって、でもちょっとゆっくり座って、がっつり食べたいときにはちょうどいいかも。

ゴンドラの向こうのハードロック・カフェ_a0091348_0235147.jpg


Hardrock Cafe Venice
San Marco,1192 (Bacino Orseolo)
Tel. 041 5229665

16 maggio 2011
by fumieve | 2011-05-17 23:31 | 飲む・食べる
<< 「アノ方」も味わった「試食コー... 某スポーツ用品メーカーのCMで... >>