ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

甘い思い出

a0091348_193118.jpg


店頭には既製品のジェラートのケースが並ぶ、一見、何の変哲もないごく普通のバール。

でも、カフェがおいしいことで知られる「教授のほんとのバール」(il Vero Bar del Professore)。隣に座った地元の人たちらしき二人連れの飲んでいたものがおいしそうで思わず同じものを頼んでみる。





a0091348_19115595.jpg


ちょっと変わった名前の、お店の名前を冠したカフェは・・・

・・・甘かった。とてつもなく。

飲んだあと、ふつうのカフェをもう1杯飲みたくなるくらい。

でも、今こうして写真を見ていたら、またもう一度飲んでみたい気になってくるのだからこわい。

il Vero Bar del Professore
Piazza Trieste e trento, 146
Napoli
Tel. 081 403041

8 luglio 2011
[PR]
by fumieve | 2011-07-09 14:14 | ほかのイタリア
<< ヴェネツィアの暑い暑い夏 七夕の夜に >>