ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

熱帯夜

a0091348_551310.jpg


紫外線は強いけど、さわやかでちょっと涼しいくらいだった出先から、ヴェネツィアに帰ってきてその猛暑に驚いた。

家の中がサウナ・・・。
これってもしかして、自分の体温より室温が高いのではないだろうか?

まさに天国から地獄。

もちろんエアコンなどは存在せず、窓全開したところで、外もねっとりと淀んだ空気で、夜になっても一向に涼しくなる気配なし。
扇風機を回しても、妙に自分の髪の毛が顔や首にまとわりついて不快なだけ。

ほとんど水のシャワーを浴びて、冷たいお茶を飲んで、スイカや冷凍パイナップルを食べて・・・(食欲は衰えない)クールダウンしても、あっという間にまた全身汗だく。

仕事もたまっているというのに、頭がもうろうとして使うことも、といってうまく寝ることもできず・・・

みなさま、大丈夫ですか?

13 luglio 2011
[PR]
by fumieve | 2011-07-14 06:09 | 日常生活
<< ビタミン補給に・・・ 旅先で・・・ >>