ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

山を歩こう!5・これがあるからやめられない!?

a0091348_7244440.jpg


Marga Ritorto (1,747m) - - Madonna di Campiglio(1,524m)

苦労した、と言うほどでもないが、緑の中を2時間以上歩いて到着した山小屋。小さな子供たちがにぎやかに走り回っているのにショック・・・ではないが結構驚いた。ここまでは実は、町からミニ・トレイン(trenino)で来ることができるらしい。




a0091348_727615.jpg


そしてそして、楽しみ~のお昼。歩きながら、「今日は絶対食べたい」思っていたサルシッチャ(Salsiccia、一種の粗挽きソーセージ)。

a0091348_7275663.jpg


だがここでは、テキパキと気持ちのいい店員のお兄さんお勧めのスティンコ(stinco、豚のすね肉)がすごかった!!!(写真一番上)これで16ユーロ(確か)はお値打ちすぎ。いくら山の中だからって、標高1,700mのところで・・・。味はもちろん、どちらも◎◎◎。イタリア山歩き、肉食女子としてはやめられない(笑)。これはほんと、肉食仲間にお土産に持って帰りたいくらいだった。

a0091348_7284275.jpg


a0091348_7261979.jpg


お腹を必要以上に満たしたところで、町を目指して再び下る。

a0091348_7292077.jpg


今度はまた、森の中コース。

a0091348_730179.jpg


ただし、ずっと大きな岩を並べて道が作ってあるのだが、これが案外足にきて、後半はちょっとこたえた。

a0091348_731987.jpg


a0091348_7313721.jpg


所要時間1時間弱、難易度(疲労度)★3/4

3 agosto 2011
[PR]
by fumieve | 2011-08-04 07:33 | 山を歩こう!
<< 山を歩こう!6・思い出 ビエンナーレ2011・4~ジャ... >>