ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヴェネツィアのしあわせ@プロメッシ・スポージ

a0091348_323651.jpg


以前にも紹介しているプロメッシ・スポージ(Promessi Sposi)、先日はこのマテ貝(capelunghe)の前菜が大当たり!

ヴェネツィアの伝統料理からプラス・アルファまで、ややしっかりめだが日本人の口に合いやすい味つけ、ヴェネツィアにしては十分にリーズナブルで安心なお値段だから、いろいろなところで紹介されているとはいえ、日本のお客様が多いのも納得。気軽な食堂スタイルだが、といっても雰囲気はちょっとおしゃれというほどではないにしても盛り付けなどもきれいだし、がさがさしすぎていないのも、お勧め理由の1つ。






a0091348_382188.jpg


ちょっとおいしいものを食べたいよね、ってときに、ついつい寄ってしまうから、続けて行ってしまうことも。

a0091348_3101420.jpg


a0091348_3105155.jpg


a0091348_3122813.jpg


a0091348_313253.jpg


a0091348_3134838.jpg


なんだか食べれば食べるほど、食が進む気がする。
・・・ああ、これぞ食欲の秋!?

a0091348_3143156.jpg


a0091348_3145536.jpg


(いくら私でも、一度に食べた量ではありません…念のため)

4 ottobre 2011
[PR]
by fumieve | 2011-10-05 03:17 | 飲む・食べる
<< ここでしかありえない、ブレシャ... カルパッチョ「二人の貴婦人」と犬たち >>