ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

おたんじょうび おめでとう

a0091348_15533597.jpg


イタリアの場合、誕生日は、本人が主催するのが一般的。




a0091348_15545853.jpg


とはいえ、いくらイタリア暮らしが長いからといって、日本人同士の場合はやっぱり、周りから盛り上げたいものだけど。

・・・でもでも、ご近所さんの名シェフがどうしても、っていうなら、そりゃあね・・・
もちろん・・・喜んで・・・

というわけで。

スターターは、きのこのパテと、鶏&鴨のパテ
そして、プンタレッレという、もともとはローマのしゃきしゃき野菜&マテ貝のサラダ。

a0091348_1611229.jpg


a0091348_161472.jpg


鴨のマリネに・・・

a0091348_1621565.jpg


鴨とキノコの和えもの(すみません、なんと呼んだらいいのか・・・)

a0091348_1631092.jpg


秋の味覚を存分に堪能したあとは、さっぱりと・・・

a0091348_1635431.jpg


ミニトマトとマテ貝のパスタ。

a0091348_1644258.jpg


ウンブリアから届きたての、トリュフ入りサラミとチーズを挟んで・・・

a0091348_166494.jpg


メインの牛タン・シチュー。

a0091348_1664783.jpg


・・・ああ・・・(はあ~っ・・・)

もちろん、ケーキは欠かせません。

a0091348_1674570.jpg


どれ1つとっても、「おいしい」としかいいようのない、プロの腕によりをつくしたお料理の数々にいちいち絶叫とため息、・・・ほぼ悶絶。

mシェフ&mammiちゃん、お招きありがとう。ほんとうにほんとうにおいしかったです。
そして、あらためて、お誕生日、おめでとうございます。
(またよろしく・・・)

そのころアイドルの君は・・・

a0091348_16125836.jpg


みんなの嬌声に時々反応しつつ

a0091348_16135991.jpg


全然かまってもらえず、爆睡。(フテ寝?)

a0091348_16144028.jpg


こちら、ダイエットは明日から。

22 ottobre 2011
[PR]
by fumieve | 2011-10-22 16:20 | 飲む・食べる
<< 水を制するものは・・・ヴェネツ... テオドリンダに始まる歴史、モン... >>