人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

銀座でヴェネツィアを味わう、バラババオ

銀座でヴェネツィアを味わう、バラババオ_a0091348_1740151.jpg


日本に帰ったら、ぜひとも行ってみたいと思っていたのがこちら、銀座2丁目のBarababao。
ヴェネツィアの同名のオステリア(osteria、居酒屋)で修業されたシェフが、徹底的にヴェネツィア風にこだわって開いたお店。カウンターで立ち飲みもOKなのはまさにヴェネツィア風。




銀座でヴェネツィアを味わう、バラババオ_a0091348_17411660.jpg


ふだん見慣れた、食べ慣れたもののはずなのに、お料理が出てきたときにはつい興奮して(?)、いやいや、おしゃべりに夢中だったために写真をほとんど撮りそびれてしまった。

こちらは本日のメニューから、秋の味覚、きのこのラザニア&ポルチーニのパスタ。

銀座でヴェネツィアを味わう、バラババオ_a0091348_17424966.jpg


銀座でヴェネツィアを味わう、バラババオ_a0091348_1743506.jpg


どちらも具だくさん!!!

写真以外に、ヴェネツィア風前菜、ラディッキオ(紫チコリ、トレビス)のラザニア、イカスミのスパゲッティー、魚介のパスタ、そしてフリット・ミスト(fritto misto、フライ・ミックス)ともに、噂にたがわず、おいしい!
ちょっとひとひねりのヴェネツィアの本店(?)よりも、ヴェネツィアらしい典型・伝統料理が味わえる。

〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス9F
Tel. 03-3535-7722
http://r.gnavi.co.jp/e802701/

銀座でヴェネツィアを味わう、バラババオ_a0091348_17441795.jpg


19 novembre 2011
by fumieve | 2011-11-19 17:46 | 日本事情
<< 霧のヴェネツィア 行ったことのある方も、ない方も... >>