ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

わっ!

a0091348_3454840.jpg


ヴェネツィアを普通に歩いていたら、突然目の前にこんなのが!

わっ、写真しゃしーん、とカメラを取り出して、でも、お願い、正面じゃなくて横向きが撮りたいのよね・・・なんて話しかけようとしたら・・・



a0091348_3491375.jpg


なんといきなり、腕に乗ってきた!!!・・・へっ…?手乗り?いや、肩乗り???

a0091348_3475325.jpg


ぎゃーーー!!!

a0091348_3503437.jpg


ようやく振り落として・・・
(ごっごめんなさい・・・でも、そこにいたイタリア人が「危ないから振り落とせ!」って・・・)

a0091348_3511882.jpg


いや、だから横向き…プリーズ・・・

a0091348_3515082.jpg


そうそう。・・・ほっ。

大騒ぎしつつしつこく写真を撮る私を横目に、通り過ぎていく地元の人々・・・。いやむしろ、私のほうが物珍しげに見られていた、とも。

それにしても、肩からカメラに突進してきたのには驚き。人に慣れてるのかと思ったけど、「どろぼうかささぎ」だけあって、光りものにひかれたのか・・・。

ああ、思い出すだけでも心臓ばくばく。

ヴェネツィアでカメラを持つみなさん、かささぎの襲撃には要注意!?

26 novembre 2011
[PR]
by fumieve | 2011-11-27 03:56 | 日常生活
<< ビエンナーレ2011・10~ジ... オートラントヘ >>