人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

テルマエ・ロマエIV

テルマエ・ロマエIV_a0091348_2362562.jpg


これを読むと日本の温泉に行きたくなる。
これを読むとローマの歴史をもう少し知りたくなる。

これを読むと、ラテン語を勉強したくなる・・・かどうか、超・抱腹絶倒マンガ、「テルマエ・ロマエ」4巻は、これまでの路線から若干の方向転換。

今回の帰国中に、絶対に読みたかった本のうちの1つ、実は成田空港の駅のキオスクで見つけて、電車が発車する前に読み終わってしまった。

その方向転換のため、正直のところ、うーん、と戸惑う部分もあるが、それでもホームのベンチで爆笑する私。今後のさらなる展開もやっぱり気になる。

自宅に戻ったら、前日(発売日)には新聞に一面広告が出ているのを見て仰天した。いくら売れてるからって、まさか全国日刊紙に、マンガで一面広告になるとは・・・。

阿部寛氏主演、ローマで撮影した実写版映画は、日本では4月28日から劇場公開となるらしい。そちらも楽しみ!(イタリアでも見られるといいけど・・・。)

26 dic 2011
by fumieve | 2011-12-26 23:17 | 読む
<< ちくま文庫手帳2012 Merry Christmas... >>