人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ちくま文庫手帳2012

ちくま文庫手帳2012_a0091348_0341593.jpg


最近、とくにiphoneにしてからというもの、以前のように手帳に書き込んだり、手帳を開いて予定を確認したりするのがついついおっくうになってサボっていた。
あやうく大失態をおかすところだった今日、そうそう、来年の手帳を買わなくては、と思いつつ立ち寄った本屋で・・・

あっ!




ちくま文庫手帳2012_a0091348_0404981.gif


安野光雅さんがデザインする文庫本のような「ちくま文庫手帳2012」は、これまでも毎年のように気になっていながら、実際に使ったことがなかった。

ところがこの2012年版はなんと、ヴェネツィア、サン・マルコ広場の時計塔が表紙。
手にとってみると、見た目以上に軽くて、中はシンプルでスペースがたくさんあって、これは結構使い勝手がよさそうだと思い、即決。

家に帰って、さっそく来年の予定を書き込んでみた。

ここのとこ、いろいろ有名な手帳も含めて、どれも帯に短したすきに長し・・・と毎年違う手帳を使っているのだが、これはもしかしたら定番になるかもしれない。

中に、トスカーナの風景も一枚入っていた。

http://www.chikumashobo.co.jp/special/bunkotecho

ちくま文庫手帳2012_a0091348_048571.gif


28 dicembre 2011
by fumieve | 2011-12-28 23:32 | 日本事情
<< さすが日本 テルマエ・ロマエIV >>