人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ローマで大雪

ローマで大雪_a0091348_2293050.jpg


昨日のお昼過ぎに、激しい雨がふわふわのぼた雪に変わって、あっという間に町を覆って、一度止んだのが午後6時ごろ。
夜になって、今度は粉雪が降り始めて、これが一晩中降っていたらしい。
今朝起きて、滞在先の部屋の窓から下を見ると、こんなことになっていた。

・・・まさかローマでこんなことになるなんて!




ローマで大雪_a0091348_22182370.jpg


車もバイクも、見事に雪に埋もれ、車道も歩道もまった区別がつかない状況。
ほんとにローマ???

ローマで大雪_a0091348_22214036.jpg


もちろん、ローマのタクシーも埋もれている。

ローマで大雪_a0091348_2223531.jpg


それでもバス通りは一応、道ができていて、ちゃんとバスも走っているのを見て、ほっ。

目抜き通りは結構人が歩いていて、こんなのも発見!

ローマで大雪_a0091348_2225787.jpg


ローマで大雪_a0091348_22271555.jpg


ローマの舗石、サンピエトリーニは、意外と滑りにくい。すごい!

ローマで大雪_a0091348_2240580.jpg


ローマで大雪_a0091348_22303227.jpg


ローマで大雪_a0091348_22311975.jpg


・・・ここにも・・・。

ローマで大雪_a0091348_22315297.jpg


ローマで大雪_a0091348_22324214.jpg


ローマで大雪_a0091348_22425297.jpg


ここで(ようやく)、働くおじさん発見。

ローマで大雪_a0091348_22434055.jpg


そういえば、ヴェネツィアでも雪が降ったときに、塩撒き隊に遭遇したことがあるけど、塩を撒くにせよ、スコップで雪を払うにせよ、ローマは広いから大変。おつかれさまです・・・。

ローマで大雪_a0091348_22441368.jpg


4 feb 2012
by fumieve | 2012-02-05 00:07 | ほかのイタリア
<< 27年ぶりの風景 時期が違えば・・・ >>