人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

豆のスープでまったり@カフェ・オリエンターレ

豆のスープでまったり@カフェ・オリエンターレ_a0091348_610798.jpg


お茶とお菓子のおいしいティールーム、オリエンタル・カフェで、仕事のなくなった今日はのんびり日曜日ランチ。




豆のスープでまったり@カフェ・オリエンターレ_a0091348_6113931.jpg


軽食というと、もともとはパニーノ(panino、イタリア風サンドイッチ)ぐらいしかないイタリア、ヴェネツィアにおいて、あたたかいお豆のスープなどがいただけるのは貴重。

スキアッチャティーナ(一種のフォカッチャ)もおいしくて、お腹いっぱい!と思いつつも「日曜日だし」「(夜でなく)ランチだし」と言って結局2人で完食。

ちなみに、写真上は「ひよこ豆のスープ」、写真下、私が食べたのは「レンズ豆のカレー味スープ」。

・・・食後、一度出て、そのあとまたお茶に戻ったことを白状しておこう。

豆のスープでまったり@カフェ・オリエンターレ_a0091348_6164851.jpg


4 mar 2012
by fumieve | 2012-03-05 06:18 | 飲む・食べる
<< 「ヴェネツィアのテオドリンダ・... 1周年を前に・・・ >>