ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

祝・エリザベス女王、在位60周年

a0091348_20274015.jpg


バッキンガム宮殿でお祝いの晩餐が開かれたすぐあとに・・・




a0091348_20291219.jpg


ロンドンから、待ちに待った、すてきなプレゼントが届いた。

友人のブログ (その1: http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-1622.html , その2: http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-1629.html) で見て、いいなー、ほしいなーと思っていたのだが、なんと2箱も!

Sasekの絵本の絵に似た、ロンドン観光名所案内風のブルー缶もめちゃめちゃかわいいけど、このピンク缶の、王冠の中にイギリスを代表するものを隠し絵風に埋め込んださりげないデザインがまたすてき。

a0091348_20402098.jpg


いろんな王冠を散らしたピンク缶、4面それぞれにイギリス各地の名所を置いたブルー缶の、脇もそれぞれなかなかおしゃれ。

a0091348_20423433.jpg


11日に送ったと言われてから、待つこと1週間超。きっとこの晩餐会と、留守がちだった私の生活を見越して、今日まであえて遅らせてくれたのであろう、イタリア郵便局のすばらしい気配り。(もちろん皮肉です、念のため。)

中身はもちろん、これも大好きなイギリスのショートブレッド。
ヴェネツィアの友人のみなさん、なくならないうちに、ぜひお茶に来てね!

19 maggio 2012
[PR]
by fumieve | 2012-05-19 20:44 | 異国の旅
<< ブリンディジ ベリーの甘酸っぱさに舌鼓!「ク... >>