ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ヨット・レース、アメリカス・カップ@ヴェネツィア、終了

a0091348_5495116.jpg


America's Cup World Series Venice
www.americascup.com

5月15-20日、ヨットの世界レース、アメリカス・カップ・ワールド・シリーズがヴェネツィアで行われていた。ルールも何も全くわからないけど、なにやらすごい大会らしい。久しぶりにヴェネツィアにいたこの週末は、せっかくだから見に行こう!と思っていたのに、土曜日は所用を済ませてからのんびりと夕方になって見に行ったらすでにレースはほぼ終了。日曜日にいたっては、のろのろしているうちにやはり遅くなってしまい、行ったときには完全に終わっていた。






a0091348_555773.jpg


だが、せめてきれいなヨットの姿だけでも拝めないものかと、なんとなく人の流れについていったら、アルセナーレ(Arsenale、元造船所)の、ふだんは入れない敷地内が、"アメリカス・カップ・ヴィレッジ"となって一般に開放されていた。

a0091348_5575151.jpg


お目当てのヨットたち、とりあえず目にすることができてラッキー。
ああーでもほんとは、彼らの迫力満点のレースがやっぱり見たかった・・・。

a0091348_63012.jpg


ヨットの上では、ちょうど表彰式を開催中。

a0091348_635798.jpg


元・倉庫街を利用した”ヴィレッジ”、大会オフィシャル・グッズのショップやバールが並び、小雨模様だというもに結構な賑わい。今回、まったく情報収集ができていなかったのだが、ふ~ん、なるほど、そうとわかっていれば、やっぱりもっとちゃんとゆっくり時間を取ってくればよかった。

a0091348_681950.jpg


写真展もあり。

ピッツァも、ちゃんとその場で焼いていておいしそうだったが、それ以上に、行列していたこのお店・・・

a0091348_611335.jpg


このニオイはもしや・・・

a0091348_6134735.jpg


a0091348_6151449.jpg


おおお~やっぱり!

a0091348_6144758.jpg


じゃじゃ~ん!!!
ヴェネツィア風、魚介のフライ・ミックス、おつまみ風!

a0091348_6172635.jpg


こうやって手で食べるのがミソ。・・・やっぱりもっと早く来ればよかった!(食べて出てきたのでお腹いっぱい&並んで待つ元気がなかった)

敷地の一番奥は、チームごとの仮設艇庫。

a0091348_62196.jpg


すでに休んでいたボートたち。おつかれさまでした!

a0091348_6214224.jpg


ああ~今度ヴェネツィアで見られるのはいつだろう・・・。

a0091348_6224327.jpg


20 maggio 2012
[PR]
by fumieve | 2012-05-21 15:46 | 観るスポーツ
<< ヴェネツィアは雨 北イタリアでM6の地震 >>