ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

かもめの子

a0091348_17494345.jpg


数日前から、近所でかもめの子が鳴いている。




a0091348_17591546.jpg


ぴーぴーと、小さな声だが気のせいか悲しげな声でずっと鳴いている。だが、よくよく見ていると、ときどきお母さんらしきかもめがやってきているから、迷子ではなくて、どうやら飛べないらしい。
(小さくてわかりづらいが、写真左上の杭の上。写真を撮ろうと思って近づいたら逃げられてしまった。・・・当たり前か)

a0091348_1802543.jpg


ちょうど、目の前のスポーツ・ジムの人が水をやりに出てきたので聞いてみると、もう1週間以上になるという。彼らも、関係各位にいろいろ問い合わせてみたが、母親が来ている以上、こうしてそっとしておいてあげるのが一番いいといわれたらしい。

a0091348_1812642.jpg


昨日の夕方、いなくなった!・・・と思ったら、不安げに水に浮かんでいた。

a0091348_1824165.jpg


(が、泳ぎもいまいち・・・)

今朝、声が聞こえなくなって、もしやあのまま・・・?と思ったら、お母さんとお父さん(?)が来て、ゴミのあさり方を教えていた・・・。
なんとかヴェネツィアのかもめらしく、生きていけるだろうか?

7 luglio 2012
[PR]
by fumieve | 2012-07-07 18:04 | ヴェネツィア
<< クロアチアの旅・3~ロヴィニの... クロアチアの旅・2~ロヴィニの形と色 >>