ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

(まだまだ続く・・・)クロアチアの旅・12~ロヴィニでお茶

a0091348_022751.jpg


レストランのデザートは、クレープが主らしい、と先日紹介したのだが、ロヴィニの町中には、こんなすてきなお茶どころもある。




a0091348_0243398.jpg


そのまま海に飛び込める、崖沿いはずっと、レストランやバールになっているのだが、中に、こんなすてきなお店があった。

a0091348_0275644.jpg


ちょっとアンティーク風の、ふつうの人のお宅のような小さなお店。ロヴィニ生まれではないけれど、ここが好きで、移り住んできたという女性が営むお店は、オリジナルらしいドルチェと、ちょっとした前菜があって、ワインが楽しめるようになっている。(「お茶」もあると思う、たぶん・・・)

a0091348_0291725.jpg


a0091348_0311481.jpg


海から上がって、水着の上にワンピースをはおって、ビーチサンダルでそのままこんなお店に寄ってしまう心の贅沢・・・。

a0091348_0335126.jpg


31 luglio 2012
[PR]
by fumieve | 2012-08-01 00:35 | 異国の旅
<< イタリアから見たロンドン・オリ... ファウスト・メロッティ展&未来... >>