ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

空・七変化

a0091348_3331796.jpg


出張先から帰ってきて、飛行機を降りたときにはまだ、ふつうの曇り空だった。
ふつうの(陸上の)バスに乗って、ヴェネツィア本島へ移動中、ぽつぽつと雨が降り始めた・・・と思ったら、あっという間に土砂降り。・・・それでも、陸側で降っててもヴェネツィアでは降ってないこともあるし、なーんて甘く見ていたら、ヴェネツィアに着いたときには、ものすごい雷音とともに、ほんとにバケツをひっくり返したような雨。バス・ターミナル、ローマ広場はもともと屋根がほとんどないから、雨宿りできそうなところはぎゅうぎゅうの人、しかも、ちょっと急いでいたので、乗りたい水上バスが来るのを見て、走る。

およそ15分、乗っている間にすでに雨は小降りになり、空には久しぶりの虹。

だが、雨にあたった正味1-2分の間に、上着、Tシャツ、ジーンズという格好で、全身、見事に下着まで水浸しになって、感激する気力もなく、それでもようやく撮った1枚がこれ。
(うっすらと、2重になってるの、わかりますか?)



a0091348_3411067.jpg


30分後。
すっかり雨の上がったあとは、空が不気味なまでに輝いていた。

a0091348_3422452.jpg


さらに15分後・・・。

a0091348_3431675.jpg


a0091348_3434787.jpg


a0091348_3441159.jpg


ヴェネツィアのみなさん、今日は大丈夫でしたか?

24 settembre 2012
[PR]
by fumieve | 2012-09-25 03:45 | 日常生活
<< 芸術新潮9月号(先月号・・・)... 元気です・2 >>