人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

Pen Books「ルネサンスとは何か。」

Pen Books「ルネサンスとは何か。」_a0091348_1101645.jpg


昨年の年末に発行になって、大好評だった雑誌Penの「ルネサンスとは何か。」の再編集。

あちらが、家でくつろぎながら、じっくり読んではながめる、そんな雑誌だとすると、このハンディ・サイズのPen Booksシリーズは、まさに持ち歩きにぴったり。
フォーマットは小さいものの、紹介されている作品の写真は雑誌より大きめだし、何より、1人の画家が見開きで紹介されているので必要なところだけの拾い読みもOK。内容のわりにコンパクト、だが文字は大きくて読みやすいので、これなら旅行中の飛行機の中はもちろん、美術館の中にだって持っていって行きたくなる。

そしてやっぱり、何度か見た作品はまたもう一度、見たことのない作品はぜひとも少なくとも一度、見に行きたいと思いながら、心が弾む。

1 nov 2012
by fumieve | 2012-11-02 11:11 | 読む
<< 不思議がいっぱいのマテーラ ミケランジェロ「天地創造」、5... >>