ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

一足早めに・・・サルーテのお祭り2012

a0091348_6195399.jpg


この時期のヴェネツィアの定番料理、カストラディーナ(castradina)を作るので軽いランチを、と、ご招待にあずかり、気楽に出かけていったら、カストラディーナをはさんで、フルコースの豪華ランチが用意されていた。(詳しくは、mammiさんのブログをどうぞ!)

それにしても、さすが、超高級レストラン・シェフ!
いつものことながら、その繊細で完璧な味、盛りつけの美しさ、バランス・・・と、うなってもうなりきれない。



a0091348_6212971.jpg


こんなすてきなランチにお招きいただく幸せ、一緒にテーブルを囲む楽しい友人たちのある幸せ、そしてそのみんなが、前菜からデザートまで、お皿をなめる勢いで食べきる、健啖で何より健康であることの幸せ。

a0091348_623912.jpg


a0091348_622529.jpg


今ある幸せに、まずは感謝の気持ちをこめて、それから、この1年と言わずずーっと、みんなの無病息災を祈って、聖母サルーテ教会にお参り。もちろん、縁日もしっかり楽しんで。

a0091348_624719.jpg


a0091348_62441.jpg


a0091348_6244659.jpg


a0091348_6252924.jpg


a0091348_6253643.jpg


a0091348_6264439.jpg


a0091348_6263674.jpg


いつもはこの時期、うんと寒くなるのだが、今年は寒すぎず、といって雨も降らず比較的過ごしやすくてちょっと不思議なくらい。
いずれにしても、お祭り本番となる明日21日は、きっとものすごい人出になるだろう。

a0091348_6214727.jpg


20 novembre 2012
[PR]
by fumieve | 2012-11-21 06:32 | ヴェネツィア
<< モザイクの旅・番外編〜フィレン... この時期(12月5日まで)、シ... >>