ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ミラノでナポリを味わう、ピッツェリア・シビッラ

a0091348_6535241.jpg


ミラノで観光。
さすがミラノ、昼間、町の中を歩いていると、おしゃれなカフェやおいしそうなドルチェの並ぶエレガントなバールが次々に目に入って、お茶をするのにも目移りしてしまうくらい。
だが、食事となると、なかなか難しい。ランチなら、そんなおしゃれなカフェで、軽くお上品なパニーノなどつまむのもいいけど、夜はやっぱり、もう少しきちんと(がっつり?)食べたい。

簡単に、でもおいしいものをさくっと食べたいと思っても、ドォーモ周辺は、いかにも観光っぽいお店ばかり。
そんなドォーモ周辺で、たまたま通りがかった人に教えてもらったピッツェリアが、ここ。



a0091348_6424926.jpg


お腹がすきすぎて、ピッツァが待ちきれずに前菜に頼んだミックス・フライは、必要以上にボリュームたっぷり。

a0091348_6555413.jpg


でも、モッツァレッラがとろ〜り、おいし〜〜〜い!!!

a0091348_6571637.jpg


ピッツァはナポリ風。生地が厚めでしっかりしたもちもちピッツァ。
ナポリをなつかしんで、正統派マルゲリータ(トマト、モッツァレッラ&バジル)もいいけど、いっそここはミラノらしくゴルゴンゾーラでもよし。
ピッツァ以外、ふつうにプリモ(パスタなど)やセコンド(お肉など)もあった。

ドォーモ広場から、歩いて5分くらい(・・・だったかな・・・)。

Pizzeria Sibilla
Via Mercato 14, Milano

a0091348_703742.jpg


16 gen 2013
[PR]
by fumieve | 2013-01-17 07:02 | ほかのイタリア
<< カラカッラ浴場、地下の一部を公開中 トルナトーレ監督最新作「La ... >>