ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ローマでがっつりローマ料理、Al 34

a0091348_716871.jpg


ローマ在住ウン十年の大先輩が教えてくれた、ローマの町のど真ん中で、おいしく食べられる食堂。
まずはローマ名物、ズッキーニの花のフライ。中はモッツァレッラ、アンチョビを入れるのがローマ風なのだそう。



a0091348_72065.jpg


続けて、ほぼ自動的に出てきたのが、ひよこ豆のスープ。これがいかにも体によさそうな味で、おいしかった!

a0091348_7212936.jpg


そして、グリーン・トマトとリコッタのパスタ。

a0091348_7221697.jpg


これ、実は2分の1人前。
シンプルで、おうちで食べるパスタのような味、でもこういうシンプルなものほど、分量の調整だの、コツをつかむのが結構大変なはず。

・・・で・・・、セコンド(メイン)。
ここは、お魚も何でも新鮮でおいしいらしいのだけど(そういえば、うち1名が食べた、魚介のパスタもおいしそうだったのに、写真撮り忘れた!)、肉食獣・・・もとい、肉食男子&女子、計4名はこの日、全員「肉」を所望。

で、こんなことに!!!

a0091348_7285566.jpg


a0091348_7265938.jpg


a0091348_731269.jpg


ちなみに上から、牛のしっぽ、羊のオーブン焼き、ウサギの・・・何だったっけ???
ちなみにもちろん、それぞれこれで1人前。・・・イタリア生活って恐ろしい・・・。

で、ちょっと休憩しつつ、やっぱりドルチェも。

a0091348_7302289.jpg


a0091348_7333920.jpg


a0091348_7424576.jpg


・・・あ、ここまで、遅めランチでいただいて、夜は余裕で抜きましたよ、念のため。

食べるのに夢中で、お店の外観も中の様子も、一切写真なし。
スペイン広場至近、月曜日のお昼をのぞいて毎日、お昼から夜までノンストップ営業、といかにも観光客向けっぽいかと思いきや、地元の人がたくさん通ってくるお店らしい。
もちろん、パスタ1品にドリンク、だけでもOKなのでご安心を。

Ristorante "Al 34"
Via Mario dè FIori, 34
Tel. 06 6795091
www.ristoranteal34.it
[PR]
by fumieve | 2013-01-24 16:13 | ほかのイタリア
<< ロベール・ドアノー写真展、ローマ インベーダーの成長にわくわく、... >>