人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

今年初、トノロのフリッテッラにやっぱり大満足!

今年初、トノロのフリッテッラにやっぱり大満足!_a0091348_3342844.jpg


年末年始の体重増加を元に戻す暇もなく、毎年、この時期にになるとヴェネツィアの町中にあふれる危険なお菓子、フリッテッレ(frittelle、複数形。単数系はフリッテッラ)。
いくつもあるカーニヴァルのお菓子(全部揚げ物!)、そしてどのお店でも出しているフリッテッレの中でも、どれが好きってやっぱりダントツ一番好きなのはパスティッチェリア・トノロの、「クリーム」(crema)
今シーズンに入って、実はすでにほかのお店のはぼちぼちつまんでいたけど(珍しい生クリーム版とか)、トノロは今年初。
で、やっぱりおいしかった!!!

復活祭が早めに来る今年は、カーニヴァルの時期も早めで、ヴェネツィアでは今日から一部スタートして、2月12日まで。
フリッテッレの食べられる時期も、それだけ早めに終わってしまうと思うと、ついついダイエットも後回しになりそう。

26 gen 2013
by fumieve | 2013-01-27 03:46 | 飲む・食べる
<< ヴェルディ「群盗」、フェニーチェ劇場 日伊協会「クロナカ」136号、... >>