人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ミラノでおのぼりさん!

ミラノでおのぼりさん!_a0091348_18581073.jpg


薄曇りの中からようやく晴れ間の見えたミラノで、ドォーモのてっぺんに上った。



ミラノでおのぼりさん!_a0091348_1903647.jpg


ミラノのドォーモは、(幸いなことに)エレベーターで一気に上まで上がることができる。
チケットは、12ユーロ。ただ上に上がるだけなのにちょっと高いな、と思うけど、この風景をほんとうに間近で見たら、やっぱりそのくらいは仕方がないか、とも思う。
健脚自慢の方は、階段で上がることもできるが、いずれにしてもチケットは必要で10ユーロ。つまりエレベーター代は2ユーロかと思えば、やっぱりそんなに高くないかも。

ちなみに、ヴェネツィアのサン・マルコ広場の鐘楼のエレベーターは8ユーロ。

ミラノでおのぼりさん!_a0091348_1945799.jpg


ミラノでおのぼりさん!_a0091348_1942161.jpg


ミラノでおのぼりさん!_a0091348_191113.jpg


ドォーモのまわりは晴れているように思ったけど、見渡すミラノの町並みはうっすらと霧に覆われていて、ふんわりと粉をはたいたようなたよりなげな青空が、雲1つない晴天のときとはまた違って、なんともいえない美しさに息をのんだ。

ミラノでおのぼりさん!_a0091348_18592679.jpg


30 gen 2013
by fumieve | 2013-01-31 19:13 | ほかのイタリア
<< ミラノのドォーモで撮影三昧 映画は楽し、「ライフ・オブ・パ... >>