ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ソレントからカプリ島へ

a0091348_2195323.jpg


カプリ島へは、ソレントからが実は1番近くて、船で25分くらい。季節、お天気などによって変更があるが、2013年5月の時点では1日に6往復くらいあるようだし、チケットはもちろんその場で購入可能。

上の写真は、ソレントから乗った船ではなく(さすがにこれでは怖い・・・)、カプリに着いてから「青の洞窟」に向かうために乗った船。前回はカプリ島一周コースだったのでもう少し大きい船だったが、今回は「青の洞窟のみ」。



a0091348_1545810.jpg


お天気良好、波もほぼなし、で洞窟日和!

a0091348_155363.jpg


こんな小舟に乗り換えて・・・(最大4名)

a0091348_1563769.jpg


中で寝そべるようになって、GO!

a0091348_1572262.jpg


舟漕ぎのお兄さんの話によると、この洞窟、奥行き60mで横幅40m、水深が30m。ローマ皇帝ティベリウスがプライベート・プールに使っていたそうで、一番奥の穴は、上にある(あった?)皇帝の別荘に直結しているとか。

a0091348_254679.jpg


a0091348_26535.jpg


前回と、色がずいぶん違って見えるのは、やはり季節や気候によるものなのか、単に写真の問題なのか。どちらもコンパクト・カメラだけど、同じものではないので・・・。でも、改めて見ると空や海の色もずいぶん違うので、やはりそのときによって違って見えるものなのかもしれない。

a0091348_291652.jpg


洞窟もきれいだけど、もちろん高いところからの眺めも絶品。

a0091348_294743.jpg


暑い、暑いと思ったけど、こうして見るとやはり春の風景なのかも。

a0091348_2103820.jpg


7 maggio 2013
[PR]
by fumieve | 2013-05-08 02:18 | ほかのイタリア
<< カプリ島、「愛の」リストランテ... ソレントといえば・・・ダ・エミ... >>