ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ポジターノの海の家レストラン、ブーカ・ディ・バッコ

a0091348_1543919.jpg


「(有名なお店は)全部ビーチに並んでいるから。行けばすぐにわかりますよ。」と言われ、ビーチに向かったらほんとにそうだった。砂浜に張り出した、見た目はちょっとおしゃれな「海の家」。

ところが、これがまた、中身は立派なレストランでびっくり。



a0091348_1547293.jpg


a0091348_15472513.jpg


お味も、見ての通り!

・・・唯一、もし万が一、難癖をつけるとしたら、わたしが頼んだのは、ほんとは「パッケリ」という幅広マカロニみたいなパスタだったのだが、「パスタを茹でたら固すぎたので」という不思議な理由で「リゾットでもいいですよね」といって(有無を言わさず)リゾットが運ばれてきたこと。

a0091348_15495319.jpg


もちろんとーーーってもおいしかったし、特別こだわりがあったわけでもないからいいんだけど、でも、パスタよりリゾットのほうが調理には時間がかかるから、本来ならパスタの代わりにリゾットってありえない。もしこれがイタリア人だったら、パスタを選ぶか、リゾットを選ぶかは最初から根本的に違うことだし、どうせ日本人観光客だからと甘く見られたかな、と、ちょっと残念に思った。

Ristorante Buca di Bacco
Via Rampa Teglia 4, Positano
Tel. 089 875699
[PR]
by fumieve | 2013-05-13 15:56 | ほかのイタリア
<< アーティチョーク祭り、その後 黄色と青のクーポラが目印、崖の... >>