ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

おいしいけど・・・アイスバーのStickhouse

a0091348_1439544.jpg


突然、暑くなった。
6月に入っても雨がちで肌寒く、家の中でもフリース必須だったのが数日前。おとといくらいから昼間は突然夏の陽射しになり、昨日は、目が覚めて最初に考えたのが「暑い」。



a0091348_14432378.jpg


そんなわけで、ずっと気になっていたお店をようやくチェック。
自家製アイスバー(バーアイス?)のお店、ほかの町で、ちょっとおしゃれなジェラート(アイスクリーム)屋さんで、自家製のアイスバーも置いてあったりするところはあったし、ヴェネツィアでも数年前からぼちぼち見かけるようになってはいたのだけど。
これはアイスバー専門のチェーン店のようで、ヴェネツィアにはすでに2軒できていた。

ミルクアイスにチョコレート&ヘーゼルナッツ、うん、期待通りにおいしい。
が、そこに並んでいるものを選んでも、これでどうやら2種トッピングしている扱いになるらしく、3ユーロ・・・。3ユーロあれば、ふつうのジェラートなら相当量食べられるけど、これはちょっと小さめだし、結構高い。やはりチェーン店で高級がウリのグロム(Grom)やヴェンキ(Venchi)より単価が高いのはかなり強気では?もっとも、ほんとに自家製なら、普通のジェラートよりひと手間かかっているともいえるが・・・。
うーん、それならやっぱりグロムのほうがいいかな〜と思いつつ、もっと暑くなったら、フルーツ系も試してみたくなるかも・・・。

(写真の色がきれいに出ていないので、興味のある方は以下のサイトをどうぞ)

Stickhouse
San Polo 1700, Venezia
www.stickhouse.it

a0091348_14545263.jpg


9 giugno 2013
[PR]
by fumieve | 2013-06-09 14:57 | 飲む・食べる
<< サン・ラッザロ・デッリ・アルメ... 「強烈」なパラッツォ・グラッシ... >>