ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

カターニアで本格お寿司!オキシディアーナ

a0091348_0215367.jpg


イタリア的感覚からすると、夏といえば海、海といえばシーフード。
日本人としても、暑いときにはひんやりと冷たいもの、お酢のきいたさっぱりした味がうれしい。

日本にいたときには、そういえば真夏にお寿司って、あんまり食べなかった気がするけれど、ここはイタリア、そしてヴェネツィアにはない、おいしいお寿司やさんがあるとなれば別。




a0091348_23501472.jpg


シチリアの港町、カターニアの日本食レストラン、オキシディアーナ。
先日紹介したように、若いカップルがちょっとおしゃれして来るような、すてきなお店。

よくある、中国人経営のなんちゃって寿司屋と違い、イタリア人の経営だけど、板前さんが日本の方だから、お寿司も本物、本格的だし、ネタも結構豊富なのも嬉しい。ちなみに、一番上の写真は、デコレーション・ケーキのような「ちらし」。

写真がないのだが、「ごまわかめのサラダ」や「なすの揚げ浸し」などなど、前菜おつまみもおいしい!

a0091348_02376.jpg


そしてシアワセの黒ごまアイス・・・。

a0091348_0225668.jpg


Oxidiana
Via Conte Ruggero 4/A Catania
www.oxidiana.it

2 agosto 2013
[PR]
by fumieve | 2013-08-02 23:57 | ほかのイタリア
<< 金曜夜のオルガン・コンサート、今年も 真夏のカターニアにて >>