ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

クロアチアの旅2013・3〜モトヴンでトリュフづくし

a0091348_18344940.jpg


ガイドブックなどによると、クロアチアの丘の上の小さな町、モトヴンは「トリュフの山に囲まれた」町、なのだそう。

緑の丘を見渡す、絶景テラスのレストラン、もちろんメニューはトリュフづくし!



a0091348_18373594.jpg


お肉もおいしいクロアチア、カルパッチョもここではトリュフがけ!

a0091348_1838342.jpg


トリュフ入りチーズに、トリュフ入りサラミ・・・

a0091348_18392525.jpg


もちろんサラダだってトリュフがけ。

a0091348_18405426.jpg


アスパラのスープも・・・

a0091348_18412349.jpg


クロアチア風ニョッキも、もちろんトリュフがけ。

a0091348_18415210.jpg


モトヴン風のお肉は、かなり塩気がきつかったらしいけど、これだってもちろん、トリュフがけ。

a0091348_18431278.jpg


古いお鍋(?)にオリーヴが植えてあったり、ちょっとしたデコレーションがさりげなく、でもいちいちかわいい。

a0091348_18465124.jpg


a0091348_18435026.jpg


崖にはりつくようにできた3階建ての建物。下から見上げるとこんな感じ。

a0091348_18442394.jpg


不覚にも、お店の名前をチェックし忘れた・・・。

おまけ。絶景好きのこの方も大満足!

a0091348_18502589.jpg


5 agosto 2013
[PR]
by fumieve | 2013-08-05 18:52 | 異国の旅
<< 第55回ビエンナーレ・10、ユ... 第55回ビエンナーレ・9、アル... >>