人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16122688.jpg


ロヴィニの丘の上の教会の、すぐたもとにあるすてきなレストランが、今回のロヴィニ滞在のハイライト。

・・・えっ、日帰りで行ったモトヴンでもトリュフ三昧だったって書いてたばっかりでは?と突っ込まれるかもしれないけど、あちらはほんとにリーズナブルな、というよりも、トリュフなんて存在しないのかも?っていうくらいのお財布にやさしいお値段だった。




クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16132134.jpg


こちらはさすが町一番の高級店とあって、そこまでではないけれど、イタリアだったらとてもとてもそんな簡単には入れないようなレベルお店。
本職のgabbiさん&mammiさんご夫妻の強力なお勧めだけあってさすがに、まずは見た目もサーヴィスも、すてき。

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16152174.jpg


そして肝心のお味は・・・・
もちろん格別。

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_161655100.jpg


こうしたお店は、演出にもいろいろ工夫をして、お客を楽しませるものらしい。

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16172467.jpg


お刺身3種に、パンチェッタの乗っかったこちらは、テーブルのすぐ後ろで、バーナーでボオーッ!(mammiさんの写真、ご参考)
もちろん、貝殻や丸石も、海のイメージそのままだが、面白かったのは海綿。もこもこの海綿に、1口フォークとでも言おうか、フォークの先だけみたいなのがささって最初に出てきて(mammiさんの写真、ご参考)、何かな?と思ったら、このお料理のため。カトラリーだって、ふつうのナイフとフォークだけじゃない。

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16175141.jpg


クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16191072.jpg


クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16195970.jpg


クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16213431.jpg


見た目はもちろん、味も、そして、ひんやり、つるり、ふわふわにさくさく、カリカリにしっとり・・・と口当たりも次々、いろいろ。
こういうの、日本の懐石料理とか、そうとう研究してるんだろうな、と思う。

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16224738.jpg


噂のパチパチ・コーラ。

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_1624484.jpg


デザートも2種。
しかも、チョコレート好きにはたまらない、この演出!!!

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16253887.jpg


クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_1626776.jpg


クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16262826.jpg


クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_1627581.jpg


カフェと一緒に、もう一度チョコレートが出て(にんまり)、

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16273878.jpg


最後は、おみやげまで。

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_16274412.jpg


ちなみにこれは、女性だけに渡されるものらしい。ラッキー!女でよかった!!!

ただでさえすてきなスペシャル・ディナー、一流シェフgabbiさんのワンポイント解説でおいしいお料理がさらにおいしい!
ほんとうにすてきな、忘れ難い夜となりました。
gabbiさん&mammiさん、誘ってくれてありがとう!!!

Ristorante Monte
Montalbano 75, 52210 Rovinj
Tel. +385 052 830

クロアチアの旅2013・4〜ロヴィニのとびきりすてきなレストラン、モンテ_a0091348_1628423.jpg


7 agosto 2013
by fumieve | 2013-08-07 16:29 | 異国の旅
<< クロアチアの旅2013・5〜ロ... 第55回ビエンナーレ・10、ユ... >>