ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

クロアチアの旅2013・6〜ロヴィニのおばちゃん食堂

a0091348_0175740.jpg


ヴェネツィアからロヴィニへ、直行の船で行くと到着は21時ごろ。
宿にチェックインして、それから町に繰り出して、そんな時間でもまだ、gabbi&mammiさん御用達の食堂は、お店の外にいーっぱい人が待っていた。

・・・むむむ、ライバル多し・・・。



a0091348_0221471.jpg


ところが、みんな待っているのは外の席で、中のテーブルはがらがら。欠食児童一同、中の席でもいいというと、あっさり入ることができた。ラッキー!。

a0091348_024077.jpg


せっかく大人数だし、ってことで頼んだのは、お魚盛り合わせとお肉盛り合わせ、それにいかフライ・ミックス。
迫力ありすぎで写真がうまく撮れず・・・写真はmammiさんのブログでどうぞ。

おばちゃんたちがキッチンで大忙しで働いている、通称おばちゃん食堂(勝手に・・・)。
私たちがお腹いっぱい食べて、腹ごなしのお散歩して、海を見ながらまったりと一杯飲んで、さらにお散歩しながら帰ってきたら、ようやく落ち着いていた。(・・・が、まだ食べている人がいた・・・)

Osteria Balbi
trg mateotti, 6 Rovinj


a0091348_0251974.jpg

[PR]
by fumieve | 2013-08-09 00:30 | 異国の旅
<< 映画で知る歴史〜「アルゴ」、「... 第55回ビエンナーレ・11〜秘... >>