ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

リド島のおいしいお菓子屋さん、スカルパ・コゼッタ

a0091348_052176.jpg


ヴェネツィアの自宅からリド島の映画祭会場まで、水上バスに乗って、そこからバスに乗って5分、または徒歩15分。去年までは、いつも朝ぎりぎりになってしまいバスに飛び乗っていたけど、今年は少し早めに出て、静かな住宅街を歩いていく方針に変更。
で、途中でカフェを1杯飲み、血糖値を上げるための材料を仕入れる。午前中に映画を2本観る日は、その休み時間にぱくっとつまむのが習慣になってしまった。



a0091348_17298.jpg


いつもは朝食用の甘いクロワッサンだったのだけど、今日はお昼前出勤だったため、クロワッサンはすでに終了。最後だし、映画も観ないし(?)、ミニ・シュークリームにしておいた。

おいしくって、ヴェネツィアよりちょっと安め。
フルーツのパイやタルトも、気になる・・・。

a0091348_1102794.jpg


今度、ゆっくり買いにこようかな。

Via Lepanto, 17 C/D
Lido di Venezia
Tel. 041 770999

a0091348_1153496.jpg


7 settembre 2013
[PR]
by fumieve | 2013-09-08 01:16 | 飲む・食べる
<< 第70回ヴェネツィア映画祭・8... 第70回ヴェネツィア映画祭・7... >>