ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ほんとは教えたくない、グッチ・カフェ@フィレンツェ

a0091348_625512.jpg


確かに写真を撮ったつもりだったのに、写真のファイルを探してもどうしても見つからなくて、間違って捨てちゃったかな?と思っていたら、なんのことはない、携帯のカメラに残っていたので、忘れないうちに。



a0091348_6261081.jpg


フィレンツェの観光の中心地、あのミケランジェロの「ダヴィデ像」(のレプリカ)の立つシニョリーア広場の一角。グッチ美術館の1階が、ちょっとすてきなカフェになっている。すぐ外の喧噪が嘘みたいに静かで、落ち着いていて、観光に疲れた足をちょっと休めつつ、喉を潤すのにとっても便利。広ーいテーブルの周りには、ミュージアム・カフェらしく、おしゃれな写真集や画集などが置いてあったりして、待ち合わせにもいいかも。

a0091348_6261440.jpg


ふつうのバールで、イタリア人みたいにさくっと立ち飲みもいいけど、とくに旅先では、ちょっとゆっくり座って、カフェやお茶を飲みたくなるもの。

a0091348_6261852.jpg


なんと、お砂糖もグッチ!

半分は、これまたいかにもおしゃれなレストランになっていて、そちらも気になる・・・。
外にテラス席もあり。

a0091348_626454.jpg


Gucci Caffè
Piazza della Signoria, 10 50122 Firenze
Tel. 055 7592 3300
http://www.gucci.com/it/worldofgucci/articles/gucci-museum-restaurant-cafe-and-menu-reservations

9 novembre 2013
[PR]
by fumieve | 2013-11-10 06:34 | ほかのイタリア
<< 衣装美術館、モチェニーゴ館リニ... 「チェーザレ・ボルジアを知って... >>