ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

トレントのクリスマス・マーケット2013

a0091348_5475465.jpg


完全に、ドイツ(とかオーストリア)気分満載のボルツァーノのクリスマス・マーケットと比べて、少しだけ南で、イタリア語圏のトレントのクリスマス・マーケットは、今から思うとやはり、どこかイタリアっぽかった。




a0091348_5473169.jpg


晴天の日曜日。ドォーモの裏の方にある会場に近づくにつれ、どうも人出が多いとは思った。

a0091348_5474849.jpg


a0091348_5475794.jpg


お約束の、シュトゥルーデル(アップルパイ)や・・・

a0091348_5475975.jpg


ホットアップルジュースなど、(とりあえず)横目に・・・

メイン会場にたどりつくと、それはもう、見事にぎゅうぎゅう、満員御礼で歩くのも困難、というくらいだった。

a0091348_5554824.jpg


a0091348_548730.jpg


a0091348_5481376.jpg


a0091348_548116.jpg



a0091348_5482014.jpg


a0091348_5481632.jpg


a0091348_5482314.jpg


a0091348_5483934.jpg


a0091348_5482644.jpg


a0091348_631144.jpg


クリスマスのオーナメントもあるけど、それよりもちょっとしたプレゼントになりそうなものとか、ハム、チーズその他、ずばり食品のカウンターに一段と人だかりが。(すごすぎて、しばしば近寄れない・・・)

a0091348_548348.jpg


と思いきや、中にはその場でプレゼピオ(イエス生誕の場面を描いた彫刻セット)を彫っているおじさんも。

a0091348_5484354.jpg


ヴィンブルレ(Vin Brule、スパイス入りホットワイン)はオリジナルのマグで!ちゃんとTrento 2013 て書いてあって、いや〜ん、こういうの、毎年欲しくなっちゃう・・・もちろん、ボルツァーノにもあった。

a0091348_655192.jpg


ものすごい人にびっくり、でもやっぱり楽しかったトレントのメルカティーノ、もう1つ理由が・・・
(続く→トレントのクリスマス・マーケットは食が充実!

Marcatino di Natale, Trento
2013年11月23日〜 12月30日まで
http://www.mercatinodinatale.tn.it/

6 dicembre 2013
[PR]
by fumieve | 2013-12-07 06:11 | ほかのイタリア
<< トレントのクリスマス・マーケッ... もう1つのポートレイト >>