人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

ワインと生ハムにまったり、イ・ルステギ

ワインと生ハムにまったり、イ・ルステギ_a0091348_351021.jpg


丈夫なグラスになみなみと注がれた1杯1ユーロのワインに、おそうざいふうのおつまみをつまむ、ヴェネツィアの典型的な居酒屋も好きだけど、たまには、ちょっといいワインをゆっくり飲むのも悪くない。



ワインと生ハムにまったり、イ・ルステギ_a0091348_342788.jpg


グラス・ワインは5ユーロから、生ハムは3種あってこれも1皿20ユーロから、と、ヴェネツィア居酒屋としてはかなり高めだけど、この生ハムがもうほんとにおいしくって、まったり。

ワインと生ハムにまったり、イ・ルステギ_a0091348_33399.jpg


ワインと生ハムにまったり、イ・ルステギ_a0091348_341732.jpg


ワインと生ハムにまったり、イ・ルステギ_a0091348_365782.jpg


リアルト橋のすぐ近く、でもちょっと隠れたところにある大人なお店。そんなふうだから、地元のおじさんたちが学生ががさがさと飲んだくれている感じではないけど、それでもワインの瓶に埋め尽くされたちっちゃなお店がやはりいっぱいだった。
チーズ盛り合わせもあり。

ワインと生ハムにまったり、イ・ルステギ_a0091348_343559.jpg


Osteria i Rusteghi
San Marco, 5514 Venezia
http://www.osteriairusteghi.com/
25 gen 2014
by fumieve | 2014-01-26 03:10 | 飲む・食べる
<< 「ヴェニス 光と影」吉行淳之介... ロッシーニ「絹のはしご」、マリ... >>