ブログトップ

ヴェネツィア ときどき イタリア

fumiemve.exblog.jp

カリアリで魚介三昧、トラットリア・リッリク

a0091348_1813914.jpg


「漁師風リゾット」を2人前頼んだら、少なく見積もっても4人前くらいの量がでてきた。

私は苦手なので食べていない(写真もない)けど、「ウニのスパゲッティ」は4人前頼んで、いったいどんな量になるのかと思ったら、同じくらいか、少し少ないくらいだった。・・・テキトー???

サルデーニャ島は、海の幸だけでなく実は山の幸も充実しているのだけど、やはり港の風景を見てしまうと、海の幸に惹かれるのが人情というもの(大げさ?)。



a0091348_1812545.jpg


とりあえず「おまかせ」の前菜、まあ、次から次へと出てくるわ、くるわ・・・

a0091348_1812869.jpg


a0091348_1813360.jpg


a0091348_1865390.jpg


a0091348_1864986.jpg


この、「しらすのかき揚げ」みたいなのがおいしかった!

a0091348_1864779.jpg


(写真を取りそびれているけど、あと2品くらいあった気がする)

そして、どうしても食べろと言われて、1つだけおそるおそる頼んだデザートは、中にチーズの入った風船状の揚げ菓子。・・・それも巨大。言われるままに4つも頼まなくてよかった・・・。

だって結局、カフェとともに、甘いお菓子が出てくるんだもの・・・。

a0091348_1814622.jpg


カリアリの中心部、1952年(だったか)開業で、まだ若そうな現在の店長は3代目だそう。気取らない、安くておいしい庶民の食堂。

Trattoria Lillicu
Via Sardegna, 78 Cagliari
Tel. 070 652 970

a0091348_18153790.jpg


28 gen 2014
[PR]
by fumieve | 2014-01-28 18:14 | ほかのイタリア
<< モザイクの旅・番外編〜サルデー... 「ヴェニス 光と影」吉行淳之介... >>